から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

9/30(金) 練習

皆様こんにちは( ^ω^ )今回りんご先輩の標的になりましたサックスのmです。

度々登場する裏ボスMとは別の人、だけど後ろ姿はそっくりさん。

ややこしいですがよろしくお願いします♪

 

 

本日はアルセナールとご長寿メドレーを中心に練習しました!

 

まずはアルセナール↓↓

トリオの部分はバランスが悪かったので、メロディを一度聞いてから伴奏を入れるという練習をしました。

メロディをなんとなくは聞けていたけれど、フレーズの取り方など合わせるポイントが多くて…。

メロディをしっかり聞いてから合わせることで一体感が出てきた!気が、します。

何回やってもできるように頑張りましょう!

 

次、ご長寿メドレー↓↓

前回パーカスのゆりちん先輩がキューピーの頭は完璧!と自信満々だったようですが…私シロフォンある事、今日知りました(°_°)!(なぜかマリンバでやってたけど)そしてダメ出しされてました笑

 

曲がころころ変わるので個人的に苦手なのですが…頑張って練習します!

 

その後、未来とレッツスウィングを少し合わせて本日の練習は終了ー(´-`)

 

 

練習後、クラリネットの2名がディズニーとユニバのお土産を持ってきてくれました!

私も旅行に行きたいです、誰か誘って…!

 

余談ですが、ブログ担当のりんご先輩よりもサックスパートの更新率が圧倒的に多いのはなぜでしょうか…?

もはやサックスパートが半分以上出揃ったので、このまま新入りAちゃんに振ればいいんじゃないでしょうか、ね、りんご先輩  |o_o)チラ

 

 

今週もお疲れ様でした!

 

ではまた来週( ^ ^ )/

 

 

 

 

▼以下、りんごより

 

裏ボスMと区別するためにmと名乗ってくれてますね(笑)

こういう場に出てくることがあまりなかったmちゃんですが、意外な才能を見た気がします♪

 

言われて気付いたけど、これまでサックス率高いですね…

入って間もないAちゃんに託すのも申し訳ない気はしますが、せっかくmちゃんが次に繋げてくれたので、次回オファーしたみたいと思います!!