から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

10/13(木) 練習

皆さま、こんばんは!
ここ最近は無茶振りに味を占めて、めっきり姿を見せていなかった元祖ブログ担当のりんご野郎です。
 
このままでは「先輩に無理やり書けと命令されて…!」とか「いつ指名されるのかと思うと夜も眠れません…!」なんて言われかねないので、自らキーボードに手を掛けた次第であります。
(と言いつつ、なんやかんやバタバタしてたら無茶振りするのを忘れていただけです。無念。。)
 
 
本日も、たくさんの曲を合奏しました!
みんなのように濃いことは書けませんが、一曲ずつ追っていこうと思います。(自己評価は下げていくスタイル)
 
 
♪secret base
すみません、聴きながらアップしてました。
あまり記憶がありません…初っ端からこんなのアリなのか…(ナシです)
 
 
♪サンバベアー
ふと先生から「サンバってどこの国の音楽か知ってる?」という質問が。某まなかは口ごもってましたが、正解はブラジル。
ということで、こういう曲は陽気に派手に!私たちがまず楽しんでいきたいですね(*゚▽゚*)
因みに、気付いたらドラマー降臨しててビックリしました。笑
 
 
♪アルセナール
トリオが大変です。。合わせていくうちにハマりそうではあるものの、なかなかしっくり来ません。。
メリハリをつけて雰囲気を出していきたいです!
 
 
♪ご長寿メドレー
団員も幅広い年齢層になってきたので、こういう曲をやると知っている曲と知らない曲が明白に…
因みに『徹子の部屋』は、認知度高そうです。笑
 
 
♪oriental wind
木管のセクション練習の成果が出ていて、とても綺麗なハーモニーでした!!
細かい音符を追うことに必死になってしまうので、もっと余裕を持って演奏したいです。。。
 
 
♪未来
またしても記憶が曖昧に…(´⊙ω⊙`)
文章力云々というより、根本的に記憶力が無さすぎます。反省。
よって箸休めです。少し休憩してください。笑
 
 
いとー先生「荒いな〜(笑)」
 
 
2時間弱の練習時間で、これだけの曲をやろうと思うと、かなり急ぎ足になります。
来週は強化合宿もあるので、いつもは出来ない細かいところまで詰めて仕上げていけたらいいなと思っています!
一回一回の練習が本当に貴重です。゚(゚´ω`゚)゚。
 
 
そして本番の予定もたくさんあります!!
 
今週末は、もはやお馴染みのイベントとなった『養老マルシェ』に出演。
養老駅から烏江駅までの養老鉄道・電車内で演奏させて頂きます!
 
11月は毎週末が本番となり、2週目の13日はいよいよ第三回定期演奏会!!
皆さま、お誘い合わせのうえ、ぜひぜひお越しくださいませ(◍•ᴗ•◍)
 
 
というわけで、久々の登場で若干ぎこちなさが残るりんごがお送りしました!!
 
それでは、また次回☆
 
 
 
 
マルシェブログは誰にしようかな〜。笑