から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

近況やお知らせなど。

前回の更新が2020年10月。196日前みたいです…!

 

krsewe.hatenablog.com

 

まさかこんな世の中が何年も続くことになろうとは思いもしませんでしたが、ここまで来たら、私たちも適応していかなくてはいけないのかもしれません。

あのときと変わらず色々な対策をしながら、私たちは前を見ながら進んでいます!

練習場所が確保できており、団員も可能な限り参加してくれているので、そんな環境にも改めて感謝しています。

 

先ほど「色々な対策」とは書きましたが、探り探りではあります。

気を付けることにやりすぎはないと思うので、思いついたことはなんでも取り入れていますが、団員自身が不安を抱えたままの練習では良くないなぁと思ったり。

 

皆さまの団体ではどのような対策などされていますか?

吹奏楽祭などのイベントもなく、情報交換する場もないので、純粋に気になるところではあります。

Twitterでも、全国各地の団の方々と色々なお話をさせていただきたいです(*^^*)

 

 

さて、珍しく少し真面目なお話が続きましたが、嬉しいお知らせもあります♪

 

なんと我々から吹、2年振りとなる単独演奏会を11月に開催します!!!!

 

先述したとおり、今までと同じとはいきませんが、せっかく活動しているので、練習の成果を観て(聴いて)いただく場を設けたいという思いから決定しました。

ご来場は招待制として、後日配信も行いたいと思っています!

 

初めてのことだらけで不安もありますが、それよりなにより、久々に演奏会が出来るということは純粋に楽しみです!

皆さまに少しでも笑顔になっていただけるよう、団員一同も楽しんで演奏に挑みたいと思っています。

 

これからの状況によってはどうなるか分からないところもありますが、今はただただ前に向かって進むのみです!

 

演奏会についても、開催された団の方はぜひお話を聞かせていただけたら幸いです!

 

 

また練習の様子や演奏会に向けての準備など、こちらのブログやTwitterなどでお伝えしていきたいと思います☆

見守っていただけたら幸いです!よろしくお願いします!

 

それでは皆さま、どうぞご自愛くださいませ。