から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

2年越しと相成りました。

皆さま、お久し振りです。

 

…と、ご挨拶するのもおこがましい気がするくらいに、間が空いてしまいました。

 

本人もびっくり、なんと前回の更新から2年前でした。

猛省してもしきれません。申し訳ございません。

 

その長い時間を埋めるべく、本日はPCと向き合っております。

 

 

HPは全ページ最新の情報にしました!

思いきってレイアウトを変えてみようかとも思ったのですが、そこまでの気力は出せず…。

 

余談ですが、スマホ版のレイアウトには毎度苦戦します(>_<)

もしご覧のブラウザで表示が崩れている方はご一報いただけますと幸いです。

 

 

そして公演予定になにも掲載出来ないのが寂しくてなりません。

 

2月末に練習をしたっきり、練習でお借りしている場所が使用不可となり、3月の本番も続々と延期や中止となってしまいました。

コンクールの中止は私たちにとっても衝撃でした。

 

団員と会うことはおろか、練習すらまともに出来ていない毎日です。

毎週みんなと練習出来ていたことが、演奏をたくさんの方に聴いていただけることが、どれだけ貴重な時間だったのか。

月並みではありますが、こんな状況になってみて当たり前のことが当たり前ではないということに気付かされました。

 

合奏練習は、絶対に一人では出来ません。

演奏会は、絶対に一人では出来ません。

 

今は一刻も早い事態の収束(終息)を願うばかりです。

 

そしてまた皆さまと音楽を共有したいです!!

そのときはぜひ会場に足を運んでいただけたら嬉しいです。

 

>団員各位

その日が来るまで可能な限りコソ練しておきましょう!(笑)

 

 

それではまた、近いうちにお会い出来ますように♪