から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

10/23(金) 練習

皆さま、こんにちは!
満を辞して9月下旬より練習再開しております!
中の人がなかなか練習に参加出来ず、Twitterやブログでのお知らせが遅くなってしまいました。。
先週末、ようやく参加出来たのでブログも更新させていただきます。

と言っても、少し遅刻してしまったので着いたときにはすでに準備は終わって、合奏をしているところでした。
「今日は外まで良く音が聴こえるなぁ、久々の参加だからかな?」と思っていたのですが、それもそのはず。室内換気のためドア全開で合奏中!
また、その全開ドアの近くには、出席者名簿と体温計が置かれていました。

f:id:karasui1207:20201025173627j:plain

練習参加者は、入室前に体温を計測して、名簿にその結果を記入します。
そして室内での合奏は少し距離を保ち、指揮者のいとー先生もマスクONでした!
私たちも楽器演奏時以外は基本的にマスク着用しましたよ :-)


各々ブランクがあると思いますが、意外とそれなりに演奏出来ている…!?
もちろん「あちゃー!」と思うところもありましたが(笑)
個人的には、久々の演奏がとても楽しく、こうして再開出来たことがとても嬉しい練習となりました!

まだすぐに発表出来る機会はなく、クオリティも向上の余地大いにありなので、また早く皆さまにお会い出来る日がくることを願いながら、練習に励みたいと思います。


それでは、また近いうちにここでお会いしましょう!
(更新頑張ります…)(期待はしないでください…)