から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

11/13(日) 第3回定演&11/20(日) 秋吹

Euphのりんごです!こんばんは!(予約投稿)

 

怒涛の3週連続本番が終わりました。

遅ればせながら、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました♪

 

書きたいことはたくさんあったし、今でもあるはずなのですが、日が経つにつれて、その思いは結構シンプルになってきました。

 

 

楽しかった!!またやりたい!!

やっぱりみんなで作る音楽が好きだ!!

これからも頑張るぞー!!

 

ってことです。はい。笑

 

f:id:karasui1207:20161125002640j:plain

 

一年を通して、いろいろなイベントに出させて頂く機会も増えてきましたが、やはり1から自分たちが主となって作る演奏会は、終わると達成感もスゴイです。

 

準備段階では、どうしても楽しいことばかりではありません。

でも、その分こうして無事に終わると「今年もやってよかった!」と思えるんですよね(*´`*)

 

f:id:karasui1207:20161125002643j:plain

 

わいわい楽しく活動している、そういう団の雰囲気も演奏と一緒に感じて頂けていたら大成功です!

 

 

定演では、そんな我が団の一年の活動報告をさせて頂いているわけですが。

 

春秋の恒例行事・吹奏楽祭では、同じ町内で音楽を楽しむ仲間と交流が出来る数少ない場です。

他団体の演奏からたくさんのことを学び、自分たちも刺激されて、また頑張ろう!と思えます♪

 

最後の合同合奏は、普通なら同じステージに立つことすらない方々と演奏出来る貴重な時間です!

 

春の吹奏楽祭も今から楽しみです(*゚▽゚*)

 

f:id:karasui1207:20161125002636j:plain

 

 

こうして11月が終わろうとしています。

しばらく本番はありませんが、また新たなスタートを切った私たち!

 

今週の練習(明日)から、新しい曲に取り掛かります!

そして新しい団員も増えます!(見学の方もいます!)

 

今後も、どうぞよろしくお願いいたします★

 

 

では、また来週!!