から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

12/6(日) ENJOY静里

皆さん、こんにちは!
ブログ担当を決めずに本番・練習と解散してしまったため、粛々とキーボードを叩く運びとなった、ユーフォのりんごです!

ちゃんと仕事してますアピールも兼ねて、ここらで本気モードを見せようと思います。
(と言いつつ、おそらくすぐまた新たに次の無茶振りが始まる予感)


4日(金)の夜は通常よりも長時間に渡る合奏練習をしまして…
6日(日)は西部研修センターにて「ENJOY静里」に出演させて頂きました♪♪


朝8:00前から学校に集合して楽器を積み込み、いざ出発!!
合宿や本番を重ねて、スムーズに動けるようになってきてます(*^^*)

会場は体育館のような作りで、音がとても響く!!

f:id:karasui1207:20161111000209j:plain

ステージの上に打楽器とトランペット&トロンボーンが乗りまして。
その他の楽器は、いつも通り下に並ぶこととなりました。


1時間半ほど練習をさせて頂き、いざ本番(`・ω・′)
開場と同時に、たくさんの方が中に入ってこられて、嬉しさと緊張が一気に押し寄せました…!

個人的には、パート紹介でリベンジが出来て良かったです…!NGSW感謝!!
普段話さない団員がMCを務めていて、意外な才能を垣間見れたのも収穫でした★

主催:いきいき委員会の皆様にもいろいろとお気遣い頂き、大変お世話になりました。
素敵なイベントに呼んでくださり、本当にありがとうございます!!

演奏後に、とっても可愛いバルーンの花束も頂きました(*>_<*)

f:id:karasui1207:20161111000237j:plain



なんと今回1時間もの長尺を頂いた我々!
定演の第3部で演奏する曲をすべて出し切るという事態に(゜゜)

しかーし!!
お越し頂いた皆様、これはネタバレではありません!!

予 習 で す ! ! ! !(キリッ


というわけで、いよいよ今週末となった定演。
一昨年の初開催、昨年の第2回目から、あっという間にここまで来ました。

当日はさらに、、、
笑いあり涙ありキメどころありな演出や、ゲストの高田中学校の吹奏楽部さん、開演前のトロンボーンアンサンブルなどなど、盛りだくさんな内容となっております!

足を運んでくださった皆様に楽しんで頂けるよう、団員一同とても張り切っております!!
皆様のご来場を心よりお待ちしております(*^o^*)


それでは、今週末は養老でお会いしましょう!!



☆★からすえ吹奏楽団 第3回定期演奏会★☆

2016年11月13日(日)
開場 13:30 / 開演 14:00
養老町民会館
入場無料・全席自由

指揮者:伊藤一彦

ARSENAL
Oriental Wind
海峡をわたる風
Let's Swing!!
恋人がサンタクロース 他

f:id:karasui1207:20161111000531j:plain

 

 

 

非常に私事ではありますが、先日9日に誕生日を迎えまして、これを見た皆さまからお祝いコメントを頂きたいという気持ちもあるのですが(笑)

 

それは冗談として!

 

こうして社会人となった今でも、年齢や職業など関係なく楽器を吹いていられることって、本当に素晴らしいなと実感しています。

最初は本当に大垣養老高校の卒業生しかいなかった当楽団ですが、外部からもたくさんの子たちが入ってくれて、単独演奏会も3回目を迎え、会社の人に「新聞見たよ~」とか言われたりして、なかなか出来ない経験をさせて頂けていることがとても嬉しいです♪

 

たまには真面目なことも書いてみました。追記で。笑

 

そんなわけで、今週末はどうぞよろしくお願いいたします!