から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

10/6(木) 練習

初めまして!

新しくからすえ吹奏楽団に入団した、テナーサックス担当のAです!

今は高校生で、中学でも吹奏楽部で活動していたのですが、まだまだ下手で迷惑をかけてばかりの超初心者です(笑

これからよろしくお願いします。

 

 

定期演奏会の日も近づいてきて今日から練習時間が7:15開始になりました。

なので合奏をした曲も多めで、恋人がサンタクロース、Let's Swing!!、海峡をわたる風…など、6曲も練習をしました。

 

恋人がサンタクロースでは↓

テンポキープの練習をしました。

最初、ドラマーが不在だったのですが、その分低音やリズムのパートがいつにも増して頼もしい感じでした。

 

Let's Swing では↓

とりあえず「ノリとテンションを高め高めで楽しんで吹く」という事が重要らしいです。(ジャズ=夜の曲だからとか…♪)

 

海峡をわたる風では↓

冒頭のシロフォンとピアノの合わせを少し練習したのですが、とてもきれいな音でした。個人的にすごく好きです(笑)

また、四分音符にテヌートがついた部分が遅れるので、そこも合わせて練習しました。

 

どの曲も私はまだまだ練習不足で先輩方に迷惑をかけてばかりなので、今までよりも練習を頑張っていきたいです!

 

 

余談ですが…

最近毎回の練習でゴキ○リが出現して、前回のブログ担当だったM先輩の反応がすごく面白いです(笑)

これから季節も寒くなってくるので出現率が下がるのを願いますが、先輩の反応を見るのも楽しみです(笑)

 

 

 

 

▼以下、りんごより

 

前回のM先輩から無茶振りをされ、入団して間もないAちゃんにブログを書いてもらいました!

快く引き受けてくれたうえに、しっかり書いてくれてます☆

 

これでサックスパートは全員周りましたね!

次はだれに無茶振りしようかなぁ…(*`∀´*)

 

 

定期演奏会まで、約一ヶ月ほどとなりました!

合宿に本番に、まだまだ大忙しですが頑張ります♪♪

 

それでは、また来週!!