から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

9/8(木) 練習

本日はブログ係(りんごさん)遅刻のため、サックスの古市が担当いたします☆
以後お見知り置きを〜( ´ ▽ ` )ノ


本日の1曲目はアルセナール♪
最初はテンポを遅くしてだんだん慣れていく練習です!
約1時間この曲をやって、止まりそうだったアルセナールさんも最後にはなんとかゴールテープを切れたような気が、、、します。笑


2曲目は海峡を渡る風♪
個人的にはもっと練習します。頑張ります。笑
木管の皆さん頑張りましょうね!
そしてここで本日のハクション大魔王コントラバスの三宅さん☆
盛大なくしゃみを披露して下さいました(^O^)今後注目のお方です!


あんどぅー(バスクラ)からいただいたみりん揚げをボリボリしながらここまで書いてきましたが、、、
そろそろ帰る時間なので終わろうと思います!(^O^)


次回はブログ係さん遅刻しないといいな〜♪



☆本日の1枚☆


f:id:karasui1207:20160908230530j:plain


捜索願いが出されていたサンバホイッスルと顧問のM先生!
かなーり昔から、りんごが隠し持っていました…(笑)








▼以下、りんごより

前回に引き続き、今回も団員に無茶振りしてブログを書いてもらいました!
私自身、毎回出席出来ていないのが現状で、なかなかブログも書けない…という勝手な事情もありますが、やはりいろいろな目線で練習のことや団のことを発信していけたらいいなぁと前々から思っていたので、こうして実現して嬉しい気持ちもあります(*´ω`*)


読者の皆さまも、なにかご意見やリクエスト(!?)なとがあれば、お気軽にコメントくださいませ♪