読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している"から吹"のブログです♪

10/22(土)~23(日) 強化合宿

皆さま、こんばんは!!!!
音楽監督に「みんなにブログ書かせて最後に偉そうにコメントだけしてる」と突っ込まれてしまったので気張って連続登場した、りんごでございます(`・ω・´)

10/20の練習日誌は、りんご不在+誰もブログ担当を引き受けてくれず、更新が出来ませんでした。とほほ。。

気を取り直して、再出発です!!

 


先週末の22~23日は上石津「奥養老」で合宿でした!!

 


毎年こちらの施設にお世話になっております。
自然いっぱいで、学生時代の研修を思い出します(*^^*)


頻繁にTwitterを更新していたので、意外とブログを書く手が進まない…

なんてことはありません!!
久々にキーボードを叩く手が乗ってきたので、思うがままに書いていきますよっ

お付合いのほど、よろしくお願いいたしますm(_ _)m


2日間のスケジュールはこんな感じでした↓

f:id:karasui1207:20161029002507j:plain


トランペットのちきんさんが書いてくれてました!
いつも「次なんだっけ~?」「合奏何時から~?」という声が飛び交うのでありがたい!


1日目は、ゆるゆると各自お昼過ぎに学校へ集まり出し、アップしたり演奏会に向けての準備をしたり…いつもは夜の練習なので、日中から学校にいるのは変な感じ。

15:00頃に打楽器をばらして車に積み込み!
こういうとき大きい車に乗っている子が大活躍!
しかし軽でもティンパニや鍵盤をガンガン積んでくれる子もいるので、本当に助かります…!

無事すべての楽器を積み込み、奥養老へ出発!
18:00から合奏ですが、搬入、組み立て、お部屋への移動、ご飯などなど、やること盛りだくさん!ゆっくりしている暇はありません!!


18:00~21:00の3時間は、早々とみんなお疲れ…?
しかし開始時間からたくさんメンバーが揃っていると、曲練習も捗ります!
あっという間に時間になってしまいました。

仕事終わりで現れたサックス・あいなの声が、風邪によりガスガスという事件もありましたが…さすがはあいな、持ち前の元気と底力で2日間おおいに場を盛り上げてくれました!辛いはずなのにネタにさえしてて、さすがです!

それからも例年同様バタバタで、1時間でお風呂を済ませ、夜は親睦会でした♪
普段はなかなかゆっくり話す機会もないので、各自思い思いに食べて喋って食べて食べて…(笑)
演奏会前に、いい機会でした(*・ω・*)
周りを見渡すと、卒業生ではない団員と男の子増えたな~と、しみじみ。

因みに親睦会の個人的MVPは『三線でアルセナール』です。笑

食べ倒し、喋り倒して気付けば夜は更けてゆく…
次の日に支障が出ないことを祈って、おやすみなさい!

 

今年は初の大部屋!修学旅行のようです☆

f:id:karasui1207:20161029003025j:plain



2日目!朝7:00に起床!!
意外と夜更かし組はすんなり起きてました。
…というか、先輩組が早起き…?(笑)
まさかこんなところで年齢差を思い知るとは…

しかし、顧問のM先生は日々の激務で親睦会前に寝たにも関わらず、朝わりと遅めでした。笑
毎日本当にお疲れさまです…!!
そして、たくさんのご協力ありがとうございます(/_;)

朝ごはんもしっかり食べて、いざアップ!
朝晩は冷え込みますが、外で吹くのは気持ちが良い~♪

f:id:karasui1207:20161029003212j:plain



午前の部も、3時間みっちり!!
演出も並行して練習していますが、なかなか難しい(>_<)
機敏にカッコよく見えるように動きたいものです。

1時間のお昼休みを挟んで、午後の部!
余談ですが、お昼休みに調子の乗って若者と芝生のほうで遊んだら見事に息切れ、若干その後に響いたわたしです(((゚_゚)))

毎年のことですが、練習たくさん出来るな~なんて思ってても、すぐに終わってしまう…それが合宿です。
いつもよりはたくさん吹けるし、細かいところまで合わせられますが、それでも全然足りません。ぐぬぬ

今回の合宿には、エキストラの方や現役部員の子たちもたくさん参加してくださり、本当に感謝しかありません。
どうしても予定の合いにくい中、演奏会はもちろんですが、こうして合宿まで出来るなんて嬉しい限りです。
ステージに乗っている全員で、最高の演奏会にしたいな(*^▽^*)

f:id:karasui1207:20161029003628j:plain



17:00には完全撤収なので、早めに切り上げて片付け!!
全員で協力して、帰りも無事学校へと戻ってこれました。

音楽室へと楽器を戻し、今後のことを話しつつ、全行程終了!!
実行委員の段取りに感謝しつつ、家路につきました。


いよいよ演奏会まで1ヶ月を切りました。
雑誌や新聞にも続々と情報が掲載されています!
どこかでお見掛けの際は、ぜひご覧ください☆

そして11/6の『ENJOY静里』を経て、定演となります。
まだまだ駆け抜けますので、どうぞよろしくお願いいたします!


\皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!!/

f:id:karasui1207:20161029003718j:plain

 

 

 

 

本文でも書きましたが、お昼休みのヒトコマ。
若者に混ざって遊ぶ年長トリオ。
どこに入り込んでいるか分かりますか…?

 

f:id:karasui1207:20161029004013j:plain

 

意外とジャンプ力ありました。笑
…そのあとはバテバテでしたが(^_^;)