から吹にゅーす!

岐阜県・西濃地域で活動している吹奏楽団、から吹のブログです♪

10/15(土) 養老Marche

いよいよドン登場!!

団長でありフルート担当の、ゆりりん!!

 

張り切ってどうぞ(*´▽`*)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

10月15日、今年2回目のマルシェ!

 

去年から出演させていただき、今回で3回目となりました。

養老マルシェでは毎回走る電車の中で演奏していて、大変珍しいイベントです。

 

今回は特別列車ということで時刻表に載ってない時間帯に、養老駅から烏江駅までの8分間を使って『銀河鉄道999』と『線路は続くよどこまでも』を演奏しました!!

 

 

発車までに30分ほど時間があり、ゆっくりとセッティングができました。

その間に演奏会のチラシも配らせて頂きつつ…と、そうしていると『じゃらん号』が登場!かわいい列車になっていました!!

 

f:id:karasui1207:20161017211817j:plain

 

 

11時42分に高校生の子の『出発進行〜〜!』という掛け声で、私たちの演奏も始まりました!相変わらず、揺れますね、電車の中(笑)

その揺れにも負けず、2曲の演奏が終わり、まさかのまだ…高田駅発車したばかり(°_°)

 

早々にアンコールを頂き、無茶振りで『Let's swing』から『故郷の空』の一部分だけ演奏させていただきました!笑

急なことでも対応出来る木管の面々、団員ながら本当にさすがです笑

 

f:id:karasui1207:20161017211837j:plain

 

電車の中での演奏なんて、なかなか経験できないことなので、こんな機会を頂けて、とても嬉しく思います(^O^)/

 

今回のマルシェは車内でモーニングやお弁当、デザートを楽しみながら過ごせたようで、とってもいい匂いがしてましたね〜(笑)

聞いた話によると、あのお弁当の中にはローストビーフが入ってるとか…( ´ ▽ ` )ノ

 

 

来週は演奏会に向けての強化合宿です!

 

次回のブログも、お楽しみに〜(^O^)/

 

 

 

 

▼以下、りんごより

 

私は当日欠席でしたが、晴天にも恵まれ、楽しそうな写真を見て、嬉しく思いました☆

耳を傾けてくださった皆様、本当にありがとうございました(*^^*)

 

f:id:karasui1207:20161017211824j:plain

 

 

次なる本番は11/6のENJOY静里!

こちらも楽しそうなイベントになること間違いなし!

お時間のある方はぜひお越しくださいませ♪

 

それでは、また次回!!